2020年09月19日

【鱒レンジャーNEXT CT-40】

【鱒レンジャーNEXT CT-40】

鱒レンジャーネタもソロソロ尽きてきた今日この頃、、、似たようなロッド何本も持ってても意味ない・・・というのは理解してるんですが

「CT-40にNEXTが出た〜!」

と言われれば心を動かさずにはいられません。

鱒レンジャーにおける「NEXT」と言えば、、、私の拙い経験則においても

全体にハリがあってペニャペニャなそれとは一線を画すもの

、、、と思うぢゃないの

事実、鱒レンのすぴにんぐモデルはノーマルとNEXTでは明らかブランクスが違うんですよね。なんていうか、、、NEXTはシャープなイメージ?

当然キャストも楽になるしサカナとのやりとりもバットでこなせる・・・NEXTと言う名前にはそんなイメージを持っておりました。

【鱒レンジャーNEXT CT-40】

ほら、NEXTって書いてあるでしょ?

あ、、、

名前でポチッてしまいましたww

いや、ぶっちゃけ、、、「マスタードイエロー」という色に乗せられてついつい( ̄▽ ̄;)

そりゃ、マスタードって言えばオールドタックルに似合うと思うぢゃないですか?

【鱒レンジャーNEXT CT-40】

事実、、、1500載せてみたらめちゃくちゃ似合います。もう、今までなんでこんなカラー出なかったの?とシミジミ考えちゃうわけですね、、、酒のツマミに(笑)

で、何が違うかって?・・・ここまで引っ張っといて何が違うかって??




【鱒レンジャーNEXT CT-40】

まず、トップガイド部分がノーマルと違います。巻きこそありませんがNEXTはコーティング入っててちょっと上等。

次に・・・






【鱒レンジャーNEXT CT-40】


次は無いです( ̄。 ̄;)

すみません、ごめんなさい、、、

必死になって先径元径測ってガイド位置までチェックしましたが何も、、、「NEXT」と言えるような箇所が無かったー

試しにキャストしてみましたが・・・全く同じ(笑)




色がNEXTだったんだなぁ(爆死)


おしまい


同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by pigret at 06:20│Comments(4)釣りタックル
この記事へのコメント
はい、次~って意味デスね(笑)
Posted by Lwing at 2020年09月19日 08:00
Lwing様

く、くっそ〜〜( ̄。 ̄;)
Posted by pigretpigret at 2020年09月19日 08:44
何だか思いつきやノリで付けたような名前ですね。そういったところも含めて、大橋漁具さんの商品は好きです。(笑)
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年09月24日 00:33
雨ふらし様

NEXTに期待した私がバカでした。オールドタックル専用として納得することにいたします( ̄▽ ̄;)
Posted by pigretpigret at 2020年09月24日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。