2016年07月20日

めーごーさー

めーごーさー

「じゃ、また来月お待ちしてまぁす!」

そんな言葉を掛けられて6月に那覇を後にした自分らだったが、、

散々雨に降られしばらく南には行きたくないとか、、、思いつつ。。



何故か、帰ってみれば琉球はいつも「晴れ」

雨男とか、レインマンとか、台風持ち込むな!!とか散々言われつつも



「ポチッッ」とな



ってことで2ヶ月連続訪沖決定(笑)

となると気になるのが・・・たいふう?



めーごーさー

ま、、、マジか?、、、何で今1号??

FBでも色々言われつつも、にっくきニパルタックが逸れることをひたすら祈る。。

まぁ、天に祈りも通じたのか、台風自体は台湾方面へ、、

しかし、巻き込むように南の突風を連れてきやがった。。あ〜東海岸全滅だ。


めーごーさー

それでも、着くや早々、いつ雨滴が落ちてくるかもわからん状況でテラスパーリー?

めーごーさー

めーごーさー

最後なんか酒瓶振って喜んでるおぢさんまでいました。



そして翌日からは、、、かなり場所限定で、、釣る、、釣る、、釣る、、、

めーごーさー
めーごーさー

まぁ、飽きない程度にはバイトするのだが、、、土砂降りで橋の下から狙ってたりするわけさ。



もうなるようにしかならん。。。



割り切って、夜を楽しむ事に・・・

めーごーさー
めーごーさー
めーごーさー

安里の新小屋、、初めて行ったけど美味かったわぁ。シャルキトリ盛り合わせ800円は凄いな。

でも、夜は早く寝ないとで、、、早々に引き揚げ、、

翌土曜日は何故か早朝4時に起きないといけなかったからさ、、、



眠い目を擦りながら車を北に走らせる、、とりあえず天気は保ちそうだ。

めーごーさー

沖縄北インター出たとこの「上間天ぷら弁当店」でルアービルダー?のNASさんと待ち合わせ、、

めっちゃ暗いが、、、

で、いきなり連れて行かれたのが、、、ジャングルだわ、ジャングル。

めーごーさー
めーごーさー

NAS PEN 45でミキユー狙い。

一発トップに「バッッッッコンン!」ってバイト来たが、、フッキングに至らずそれにて終了(^ ^;

この一発に賭けてた我々は、、、ガッカリ、、、というよりも出現してくれた喜びに満ちあふれていたのであった。



さて、、、ここからはいつものデイフィッシング。

めーごーさー

北に行っては河川でちょいちょい釣り、、、そして本部の港へ、、、

めーごーさー

でかい、、、なんとかコノシロ???、、、すげぇ引いてたわ、、でけぇし



で、、ボイルが見えたもんで港内にジグ投げてみれば、、、

めーごーさー

こんなのいたわぁ、、


めーごーさー
めーごーさー

とーぜん、、大将の店で

めーごーさー

これの後に、、

めーごーさー

こんなんになってたわぁ。。マジ美味かった。

これをツマミにしながらABU500の会のメンバーとポン酒飲む飲む。

純米酒に、、、だんだん壊れてきて、、、

めーごーさー

いや、実はオレ、このくらいデカいんだぜっ。

めーごーさー

いや、オレなんてこのくらいあんだ、、、

めーごーさー

ち、、ちっきしょー


なんていう会話を聞きながら、、、さらに飲む飲む飲む。。



で、凄い事、、発見。

めーごーさー

な、、、なんとウチナーはCROCSの靴底パターンが無くなると、、、

彫刻刀でパターンを削って使うらしい。。

おお、素晴らしい。もうちょっとアートなパターンなら、、尚良かったが(笑)

めーごーさー

ちゅーことで楽しい夜でした。皆さん、ありがとうございます。



後はひたすら釣るだけ、、、でも、海悪いなぁ、、たまに晴れると綺麗だけどさ。

めーごーさー
めーごーさー
めーごーさー
めーごーさー
めーごーさー
めーごーさー
めーごーさー


こんなんばっかだったけど海や河川の美しさで充分癒された。

充電し終わって、、また仕事頑張るぞっと。。。





しかし、不景気、、ひどいもんだ。

こうなったら、、めーなちさきむいさきむい。。。



すんません、、、目線とか入れるの大変なんで作業割愛させてもらいました(^ ^;


同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by pigret at 10:44│Comments(1)釣り沖縄
この記事へのコメント
今回もごちそうさまでした(*^^*)
おいしい純米酒に久しぶりに壊れました(^^;)
Posted by Lwing at 2016年07月20日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。